おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

20/01/07 実践日記 今日こそ花火を打ちたいぞ!

花火を打ちたすぎてちょっと遠出

 

ボーナスよりも風鈴を確率通りに引きたいと思う今日この頃なおっさんだよ!

 

前回の記事はこちら。

osako.hatenablog.com

 

前日ディスクった物のやっぱり花火が打ちたくなって、日中野暮用を足してから夕方近くにちょっと遠いG店へ。

 

この店は昔ドンビバや新鬼、デビルマン2など設定狙いに来てたお店だけどちょっと道中長いためあんまり来ることはない。とはいえ5スロの島に花火3バーサス1あるんでたばこ銭でも取りつつ遊べたらいいな!っと淡い期待で入店。

 

5スロの島へ向かう途中20スロのクラセレが気になって立ち止まる。

ここ数日多少回されてるのが履歴悪くない。クラセレはディスクが出るまで1でも勝てる機種として名を馳せたものだが、

 

何より面白いんだよねw

 

少ない使いで当たってくれればと期待するも5本使ってB1R2当たったところで飲まれてしまう。

 

クラセレは2台あるのだが、うーん。花火うちに来たんだからおとなしく5スロの花火っておくか。

 

5スロの島へ行くと、夫婦っぽい二人組が並んでバーサス、花火を打っている。

 

じゃぁまぁ離れた位置の花火でもと履歴を見るに・・・入ってる感が全く感じられないなw

 

とはいえ打ちたくて来てるんだし、そもそも花火なんか1でも割り100あるんだから触りながら考えよう。

 

 

・・・なんかさぁ、昨日ディスク、今日クラセレ打ったせいなのか、あんまりおもしろくないなw

 

あんなにも打ちたいと思っていたのにいざ向かうとなんだしっくりこないのは、やっぱり安定の1だからなのかもしれないな。

 

打って楽しいってのは当然あるんだけど、スロの奥深い所は頭で快感を得れる部分にあると自分は思う。

 

極論、スロは椅子取りゲームで、出る設定に座れるか座れないか。座った後はただの答え合わせなのだから、1だとわかりきって座るのはつまらない事この上ない。

見つけ出し、それを精査する部分もまた醍醐味なのだ。

 

結局2台触って5本失ったところでやる気が無くなってしまった。

 

時刻は20時を少し過ぎた加減だけど妻が恋しくなってきたし帰ることにしよう。

 

低貸しでちまちまたばこ取ろうってのに今日の使いはちと痛いなぁ。

 

 

今日の収支

+23本+マルボロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・え?w

 

なんでプラってるかって?

 

いや帰ろうとしたらたまたま20スロの島のバーサスに若い衆がいたもんで、世間話がてら最初に打ったクラセレじゃない方に1本突っ込んだら、

 

f:id:sinnradon:20200109233806j:plain

 

やあ!ぼくゲチェナ!

 

クラセレは1でも合算135と優秀なのでこういう展開があるのがいい。

 

 

f:id:sinnradon:20200109234038j:plain

 

1枚役取れたりしながら、

 

f:id:sinnradon:20200109234302j:plain

 

カンスト

 

f:id:sinnradon:20200109234346j:plain

 

さらにカンストオーバーkill!

 

なんやかんやで1800枚ほど出てナイスひっかけでした!

 

 

2で全然いいんで毎日打ちたいです!

花火?知らない子ですね!

 

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ