おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

(投資部部活動)ころころされちゃう!

まいど! 本業である農業の方がこのところの好天で雪解けが早く、色々と畑仕事が増えているおっさんだよ! まぁ話題はウイルス一色ですね。もはや経済に影響を及ぼしてしまったらパンデミックと言わざるを得ないと思います。 消費が落ち込んだら当然一次産業…

(にーまる)目指すことを追っていった先は、さらに目指すべきポイントが現れる。

おっす!グーグルアドセンスに2か月も蹴られてるおっさんだよ! (こんなん書いたらさらに通らないんだろうか?W) 1月から申請を続けていまだに戻ってくるのは流石にちょっと萎えてきて、いい加減ワードプレスに変えようかと思う今日この頃いかがお過ごしで…

20/02/20 日々のルーチンワークにも周囲を見渡し、花をめでる余裕が欲しい

いよいよ畑の方に手をかけるべく段取りを取っておりますが、 コロナ怖すぎ!(FX的に ドル110.8の時点で反転するだろうと逆張りしたらそのまま112円台に突入し、含み損に震えているおっさんだよ! さすがにこれは痛いけど損切るしかないかもしれませんw 前…

(にーまる) 戦力と時間とパズルと現ナマのバランス

勝負がわからない状況は博打、長い目でプラスになるならそれは商売 FXに集中したいがために個別の環境が欲しくなってるおっさんだよ! だって猫にじゃまされるんだもん!w まぁ集中するには雑音はないほうがいいよねw 普段の仕事でもそうしたいんで、若い…

20/02/03~06 一つの街に女はひとりまでと決めているけどそんなに街回ってない。

その後もちらっとハイビスカスを触っていますが全く光らないおっさんだよ! まぁ動きとしてあって4ぐらいしか見えないせいもあるんだろうから触るの諦めましたw 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 更新遅れてまして申し訳ございません。長女子さん…

20/01/30 実践日記後半戦 においとは鮮明に人の記憶に作用するが音もまた昔を思い出させる

愛するビスカスにやられてしまった男が向かう先は・・・ ハナハナにやられて家路へ向かうおっさん。 疲れからか、不幸にもディスクアップに追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負ったおっさんに対し、 ディスクアップが言い渡した示談の条件とは・…

20/01/30 実践日記 ハイビスカスの花が光るとか考えたやつは天才

ナマコ最初に食べた人より勇気があるよ! ついに少額ですがFXに現ナマを突っ込んでみました。 今のところ利確損切割合は6:4とまだまだ修行が必要なようですw 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 色々と立て込んだ案件もあり、数日間ホールに出入り…

(にーまる) 突然のすげーガチャ!

とはいえ無制限に回せるわけでもないよね。 最近FXが熱すぎて、ローソク足見てるだけで時間をわすれるおっさんだよ! とはいえ慎重派なんでいきなり現金ぶっこめないw いけると確信得れたら突っ張りたいと思います。 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog…

20/01/21 実践日記 変化についていけるものが生き残る。それは自分自身の変化でもある。

換金差って目に見えない殺し屋 おっす!最近の台がうるさすぎるので本気で耳栓使おうか悩んでるおっさんだよ! まぶしいし、うるさいし、正直やり過ぎだと思う(真顔 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 前回ある程度の貯玉が出来たのだが、おっさん…

20/01/20 実践日記 Aタイプという名のストック機が蔓延してる(個人の感想です

長年染みついた物は中々変えられない。 番長シリーズは操よりもサキ推しのおっさんだよ! へそと下乳だけでご飯三倍はいけるね! 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com ここ最近実によく打っている。 ここに来て言うのもなんなんだけど、おっさんのパ…

(にーまる)やろうとする所は多いけど目標があると面白い。

やっと雪降ったけどだからと言ってうれしいこともない。 にーまるの目指すことリストの上位にまったく☆5が入っていないおっさんだよ! メガネっ娘はだって☆の数じゃないからね! 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 今回は備忘録的な。 取りあえず忘…

20/01/18 実践日記 目がけていくと無い癖に、ふらりとよるとチョッコリある。

いや行く予定じゃなかったんだけど・・・ 伊達メガネと本物メガネの区別が瞬時につくメガネっ娘普及協会のおっさんだよ! 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com ここ数日忙しくて打つ時間が取れず安い勝負ばかりしてました。 今日は朝用事を済ましさえ…

(にーまる)念願の手裏剣を手に入れたぞ!

とはいえ時代的にそこまでの必須性はないのかも? 去年から暇見ていつか!と思ってたFXへの関心がグイグイ増しているおっさんだお! ビットコインいじろうかと某交換所に登録はしていたもののすっ飛んじゃいましたねw (巨額流出のため) 忙しくて手を付け…

(零細農家)今年の方針はこれまたリスキーだけど、人生は大体博打。

osako.hatenablog.com 働き方改革とは聞こえがいいものの、まず生活基盤ありきじゃね? 先週さぼり過ぎて仕事に追われるおっさんだよ! めっきり寒くなりましたね!と言いたいところですが、この雪の降らなさ異常じゃね?w 前回の記事はこちら。 osako.hate…

(にーまる)お目当てのものが来たので全力投球!でも、コントロールはお察し。

降臨系はまだリソース不足。 やあ!おっさんだよ! 降臨系イベントは皆さん堀まくりだったでしょうか? 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com おっさんはというと此度こそは天草をと〇十先生の動画を見て研究したのですが、リソースと経験不足でやれま…

20/01/09 実践日記 ディスクはみんな棒だって!  ・・・棒だよなぁ?ほ、ほんとに棒?

それでもやっぱり花火は触ってみたくなる。 おっさんはSNSは個人的にはツイッター大好き/// 個人のSNSとしてはツイッターだけなんですが、このブログもツイッターにあげていると、にゃが民(のぶニャがの野望というブラウザゲー)や、にーまる民(信長の野望…

20/01/08 実践日記 安い使いで当たった時は戦略的撤退も考えるべき。・・・か?w

フェチの強要はよくないよ!ただメガネっ娘とは尊い。よな?(圧力 シンディさんの絶対領域も捨てがたいんですが、最近はもっぱらDJゾーンのキャンベルのお尻を凝視しているおっさんです! 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 前回クラセレで思わぬ…

20/01/07 実践日記 今日こそ花火を打ちたいぞ!

花火を打ちたすぎてちょっと遠出 ボーナスよりも風鈴を確率通りに引きたいと思う今日この頃なおっさんだよ! 前回の記事はこちら。 osako.hatenablog.com 前日ディスクった物のやっぱり花火が打ちたくなって、日中野暮用を足してから夕方近くにちょっと遠いG…

20/01/06 実践日記 初打ちはディスクアップから

お正月シメシメ期間も過ぎたころ合い・・・ (令和2年1月6日の実践です) おっす!おら、おっさん! お正月期間はどうせ期待もできなかろうとひたすらPCに向かっていました。 (仕事をしてるとは言っていない) 前回の記事はこちら osako.hatenablog.com で…

(にーまる)全てのメガネっ娘を平等に愛したいとは思っているのだが・・・

市長が認める程のメガネっ娘普及協会員のおっさんだけど・・・ まいど!おっさんだよ! 確定申告と聞くと体が震える季節になりましたね!(ガクガク 前回の記事はこちら osako.hatenablog.com 前回新種族に対して何か考えると思って色々考えていたんですが突然…

立ち位置が違うとみえる景色は割と違う(セミナーであった面白話)

ちょうど一年前にあったお話。(この道を通った夜とかではない) 実は今年もお誘いが来てるんだけどどうしよう?w 食と一次産業をつなげる。という名目で政府系金融機関が一次産業関係者等を集めてまぁセミナーという名の名刺交換会をする機会があったので…

(にーまるの話)新種族に対応すべく今後の課題どうするよ?

まいど!おっさんだよ! 前回の記事はこちら osako.hatenablog.com 久々に強行を回ってみました。 アイス漁以降、欲しい☆4もなかったので伊賀越えしてたりしたんですが、 札余り気味だったため久々に強行行ってみようといってみたところ・・・ 網切にぼこぼ…

おっさん流パチデータのとり方 (大当たり&玉増え含めた計算方法)

よく考えたらおっさんの書き方よくわからないよね。 前回のパチ実践記事はこちら osako.hatenablog.com 毎回こんな感じでメモってはいるんですが、、、 さて、ここにとある一日のデータがあります。 これは4パチのピンク海4ですね。 347から368 突 2000円か…

思ったよりも農業経営はどこも厳しい。(法人化の際に役立つワンポイント情報も)

創業時に出たセミナーでの同意したお話。 あけましておめでとうございます。この記事を書いて居るのは1月2日です。 去年を振り返るに農業としては色々とあったなぁと思い返します。 (まぁ毎年紆余曲折はあるのですが) その中で法人を設立した際に聞いたお…

19/12/31実践日記

令和元年12月31日の稼働です。 日中大晦日ということもあり、時刻は16時半過ぎから出動。 最近はめっきり煙草を取るためだけに2,3時間貯玉で勝負がメインになりつつある。 長年賭場で暮らして来た身には最近のホール事情は色々と考えさせられる。 自分が打…

アイス漁は自分(リソース)との戦いである。

にーまるの話 みなさん掘ってますかーっ! アイスがあればなんでもできる!いくぞー!(どこへ? というように皆さん掘っていることとおもいます。 おっさんはと言うとヘリ19飛ばして落ちずヘリ切れ。 後、ゴーグル2個使ったところでやっと一人目でした。 最…

まずははじめましてから。

数あるブログの中からようこそおいでませ! いままでゲーム単体でもブログやゲーム内ギルドのブログなどはやってきたことはありますが、おっさんをいうコンテンツのブログはなかったので日々のいろいろを面白おかしく紹介できればなぁとはじめてみます。 テ…

プライバシーポリシー お問い合わせ