おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

19/12/31実践日記

令和元年12月31日の稼働です。

 

日中大晦日ということもあり、時刻は16時半過ぎから出動。

 

最近はめっきり煙草を取るためだけに2,3時間貯玉で勝負がメインになりつつある。

 

長年賭場で暮らして来た身には最近のホール事情は色々と考えさせられる。

 

自分が打ち始めた頃から機械は随分と進化したように思う。液晶なんかパチンコについたのは始める数年前の時のことなんで随分と昔のように感じる。

 

とはいえ時代とともに変化はあるし、ついていけなければやめればよい。未だにこうして足を運ぶのは誰が悪いかというと・・・きっとわいわいの店長だな!w

 

冗談はさておき、昔に比べ時間と得る物の差が乖離してしまって魅力を欠いている。

そもそもパチ、スロは時間浪費型ギャンブルなのでここの質が落ちるのは魅力が減ったといってもよい。

 

まぁ今までの出来事や細かい話はまた時間がある時にでも。

 

 

話を元に戻すと自分は現在ほぼ2店舗で回している。どちらも1パチ貯玉を日に2400発~2500発まで引き出し無料で、そこそこプラスになる台があるんで、2,3時間遊んでたばこ銭取れればいいスタンス。2店を選んだ理由は・・・一番近いってだけなんだけどね。

 

しかも大晦日、ここ8年ほどホールとは距離を置いてきた身としてはよくわからないが、おそらく・・・と思いホールにつくと案の定今日は19時閉店らしい。

(お盆正月は割と短時間営業もおおかった。)

 

こういうところはホント変えないよね。大晦日にホールに来る奴なんかろくでもないやつなんだから、早く閉まる必要なんかないんだって!

 

っと思ったけど店員さんが詣でるならしょうがないか。

 

時間も時間だし一発ひっかけて帰ろうかと、いつもの甘デジアグネス4へ。

 

釘に変化はないけれど400発つかって15回転はさすがに萎える。

 

下ムラだとわかりつつも、どうせならと最近打っていないもう少し当たりやすい甘沖海4へ。

 

ここ最近スルーとアタッカーのオーバー入賞あるんでアグネスばかりだったが、さすがに長い時間打っていると120の分母は重く感じる。

 

 この店の貯玉は残り1400発ほど。時間も時間だし無くなったら帰ろうか。

 

そんな後ろ向きの姿勢を台が感じたのか案の定貯玉ではあたらず。時刻は17時半。

 

微妙にあるんだよなぁ。しょうがないもう1000円足して当たらなきゃ帰るか。

 

と回すこと316回転。自分は常にハイビスカスモードで打っているのだが、スーパー発展してボタン出ず。しかしボタンを押すとキャラの目がノーマルのまま。

 

自分の経験上それなりに強い予告が絡んでからの目変化なしはビタ止まったりすることが多い気がするんだけど、パチの信頼度なんか雑誌見てもしょうがない。

 

当たる時は当たるし外れるときは外れる。演出は楽しむもんだからね。

 

スーパーリーチで絵柄が並ぶ直前一応と思いボタンを押すと「キュイン」と控えめな音が鳴り、そのままそろってくれた。(絵柄がそろうタイミングでボタンを押すと当たる時は鳴るようにできてる)

 

沖海4はオーバー入賞よわいよなぁ、思いつつSTに突入。

 

ここ最近甘では大分引き負けている。持ち球6000発までもっていって次の日当たらずお帰りを2度ほど喰らい、出玉壊滅とかざらでいまいち跳ねきらない。

 

とはいえ長いスパンで見ればプラスになるのはわかっているのでできることといえば試行を重ねていくしかない。

 

どうせスルーでしょと思った3回転目。あれ?保留途切れたか?という一瞬の間。

 

いつもと違う絵柄の回転タイミングはこれは!

 

案の定ウリンチャンスに発展。甘じゃないやつだと当たり確定なんでこれはもらっただろうとボタンを押すと(画面タッチはしない派w)当たり前のごとくパールフラッシュで当たってくれた。

 

気をよくして迎えた次のST中、「あれ?ハイビスカスがいつもと違うなぁ?オーラ出てる?」とよくよく観察するとあー!これ見たかったハイビスカスレインボーとかいうやつじゃん!

 

見たかったのが見れたのでうれしさのあまり写真に収めようと・・・

f:id:sinnradon:20200102130336j:plain

 

魚群賑やかすぎてみえないやん・・・

 

そのあと時短抜け後すぐ初当たり引いたけど単発。時短抜けたところで18時も過ぎたので今日の、今年の稼働は終了とした。

 

 

結局、たばこは買う羽目になったなぁw

 

リザルド

390番アグネス
80から
95やめ 400発

326番 黄海
117から
316 6r 7ぷ+1000円
か 6r うり
か6r レインボー
050
82 6r
025
39 やめ 1500発

 

通常回転 245回転

打ち込み玉 2820発(6R 480発換算)

トータル 21.7回/千円

 

もっと回りが欲しいけどまぁ・・・ぼかぁもう本業じゃないからね。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ