おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

20/02/03~06 一つの街に女はひとりまでと決めているけどそんなに街回ってない。

その後もちらっとハイビスカスを触っていますが全く光らないおっさんだよ!

 

まぁ動きとしてあって4ぐらいしか見えないせいもあるんだろうから触るの諦めましたw

 

前回の記事はこちら。

 

osako.hatenablog.com

 

更新遅れてまして申し訳ございません。長女子さんの大学受験につき、ちょっとくら第3の故郷北海道へ行っていましたのでダイジェストでお送りしたいと思います。

(第2は新潟、第4が千葉)

 

 

つか、大学受験にいったのになぜ実践日記になるのかは世界の七不思議のひとつだと思うよ!

 

 

今回の旅は自分、妻、長女子さんの3人で車で向かいました。当然車で海は渡れないのでフェリーに乗るんですが、

 

 

荷物おくために場所取りするより先に台確保するあたりクズさかげんぱない!

まぁ、言い訳すると実はこの隣がシャワー室で貴重品を保管しつつ妻と交代で入ることにしたから。

 

まずはレディーファースト妻からどうぞ!

俺は花火打つけど!

 

ここからの一連の流れは神がかってたね!

 

 

 

ほんとホールでやれと思いますた!

 

 

受験生なのに余裕を見せる長女子さん。緊張感なく、自由な感じなのは誰に似たんですかね!不思議です。

 

そんなこんなde遊びつつ、北海道に到着。

初日は夜どうし走って行って、途中で仮眠する予定でいたので(天気大荒れ予報だったため)まずはラッキーピエロで栄養補給。

 

朝8時頃に札幌駅に向かい、長女子さんを一度見知らぬ土地にぶん投げて、土地勘や駅のシステム、込み具合を覚えさせるべく向かう予定なんですが、道路状況が荒れすぎてて妻が運転できなそうなんでおっさんがんばったわ!3回くらい4WDドリしたね!

 

到着後札幌駅で朝食をとった後、昼前まで自由行動ということで、さっそく妻と2人でお出かけ。長女子さんとは11時に不動産屋さんで落ち合うことになっているのでそれまでちょっくらおでーとでもと、大谷地のパチンコ店へ。

 

このホールは懐かしくて、昔ジアマゾンロードの6つもしたくて来てたんだけど、いつも座れなくてたまたま座った餓狼伝説スペシャルで1000枚海苔を日に3回そろえて8000枚出して店員に張り付かれるといういきさつがあったお店。

しかもこのお店の食堂のおねーさん(高齢)が青森の出身で昔ご飯食べてた時に言葉が津軽弁だからと話しかけられたお店。

 

いやーすっかりかわってて低貸し専門店にw

 

 

 

まぁちんたら遊ぶだけなんで低貸し上等!とおもったんだけど、懐かしくてうろうろしている間に結構いい時間に。妻はジャグラーでGOGOしてて地味に持ち玉あり。流して換金しようと思ったら換金所11時からだったw

 

 

まぁそのうち変えればいいかとその後は長女子さんと合流してお部屋巡り。別に今すぐ決めるつもりではないんだけど、地価相場がわからんから今のうちに大体どれぐらいでどの程度の部屋なのかリサーチすることに。

 

 

結局これが16時過ぎまでかかり、17時にチェックイン予定だったホテルへ直接向かう。

 

 

ところがここで予定外の、ホテル代はカードでと思ってAMEX出したら予定外の使えない宣言を受けて現金で払う羽目に。

 

おっさんの遊ぶ資金ががっつり削られた!w

 

 

 

これは増やさないといけない!と早めの夕食へ。

 

 

長女子さんは部屋で明日のために最終調整するとのことなんで、またしても妻とおでーと。

 

 

今度はホテルの近くから検索して飛び込みで。しっかし検索してみると低貸しってすげー普及してるし、人もめちゃめちゃついてるね。

 

 

 

おっさんに言わせるとゲーム性は上がり人は呼べるけど、みんな現ナマで勝負したくないって事だとすると、それはひとえに業界の運営方法にあると思うよ。

 

 

まぁ難しいことは置いといて、うろうろしていると大好きな花火が割といい履歴で放置されてたんで流れるようにパイルダーオン。

 

 

 

 

 

 

で、夜からホールで低貸しとかばかじゃね?とか思うけどおっさん実は秘策あり!

この期間は雪まつりのために市内は延長営業で深夜1時閉店になるんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

っとおもったらこの店通常営業らしいわwおっさん失策w

 

 

とはいえ消化不良感パないのでちょうどよいと午前中の店へ20分ほどかけて移動。

 

 

妻の特殊景品も交換できるしちょうどよいからね!

 

 

 

 

 

 

 

なんやかんやで結局この日は8本ほどプラって終了。低貸しなら十分な遊びっぷり。

 

 

 

 

 

5日はそれこそ試験当日。

 

朝は長女子さん、自力でホテルから電車乗りついて行くということなのでお見送りした後、夫婦が二人きり。やることといえば一つ。

 

 

 

 

CZの当たり、内容ともに悪くないけど、1000GこえてBIG1はきつすぎる!w

 

 

やめてうろうろしたところでちょうど長女子さんから連絡が来たんでこれにて旅打ち企画は終了。(企画趣旨)

 

 

うちはしなかったけど、懐かしいホールも何件かみれたし、どうせ長女子さんが大学はいればまたくるんで次の楽しみにとっとこう。

 

 

今度はわいわい店長ときたいなぁw

 

 

旅中+3本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、長女子さんも深みにはまった模様。

 

 

 

 

f:id:sinnradon:20200208162906j:plain

 

ラッピの肉食べようバーガーが肉に挟まってて吹くwww

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ