おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

(投資部部活動)ころころされちゃう!

まいど!

本業である農業の方がこのところの好天で雪解けが早く、色々と畑仕事が増えているおっさんだよ!

 

まぁ話題はウイルス一色ですね。もはや経済に影響を及ぼしてしまったらパンデミックと言わざるを得ないと思います。

 

消費が落ち込んだら当然一次産業の影響も計り知れないと思いますので今後も注視していきたいと思います。

 

そんな中でおっさんの貴重な小銭稼ぎの場であるホール稼働が危ぶまれています。

全面的に休業すべきとはいかないまでも時短営業をするなどの処置も聞こえてきており、先行きは不透明な感じです。

 

何よりこの先は本業が忙しくなることと、4月からのホール内完全分煙もあり、そろそろ足は遠のきそうですが・・・

 

そんな中でFXをいじりだして3か月ほどたったおっさんの近況でも。

 

f:id:sinnradon:20200310185117j:plain

 

最近はボラでかい豪ドル円ばかりです。

週あけた瞬間の大暴落でおっさん実はこんがり焼かれましたw

これにより運用資金が半分ほどいかれてしまいましたが、負けず嫌いのおっさんはその後残った資産からまた始めることに。

 

急激な落ち込みはそれなりに反発があるだろうとすぐさま買いで入りスキャル的に利確。

 

その後停滞気味ながらも長い目でみてトレンド的には上昇するとみてロングで入っていますが、現在110pipsぐらいの含み益で動いています。いい感じで入れた!

 

現在の含み益とスキャルでいくらか取れた分で運用資金は何とか3分の2ほどに戻せました。

 

とはいえほんと読めない相場ではあるんで急にドカーンこられたら吹き飛びそうなので、先週の損切ライン(画像太赤線)にタッチするくらいで一度利確したいと思っています。

 

 

 

でもロングは気になって仕事に集中できないんで好みじゃないんだよねw

 

 

なので今後すきを見てほかの資産運用も考えていきたいと思います。時間を取られないor時間取られても見返りでかいやつ希望!w

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ