おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

20/01/06 実践日記 初打ちはディスクアップから

お正月シメシメ期間も過ぎたころ合い・・・

(令和2年1月6日の実践です)

 

おっす!おら、おっさん!

 

お正月期間はどうせ期待もできなかろうとひたすらPCに向かっていました。

(仕事をしてるとは言っていない)

 

前回の記事はこちら

 

osako.hatenablog.com

 

 

で、そろそろ店も落ち着いたかなと夕方ごろに一番近いF店へ。

 

さすがの平日それなりに人はまばらで客つきは落ち着いた様子。

 

台を見て回ると・・・あれ?思ったよりもヘソあいてないなぁ。

 

と、よく見たらきょう新台入れ替えか。この店は新台と客つけたい機種は空けてくるけど、こういう日のそれ以外は死んでるからなぁ。

 

ここは打たずにあっさりと出口へ。

 

そいやオーイズミの1000ちゃんと6号機移行あるから多分どこも入れ替えよね。

(実際聞いたところによるとやっと稼働してるような店が板張り多数になってたとのこと)

 

さて、どこ行こうか?

 

実はたばこ取るのもそうなんだけど、年明けてから無性に花火が打ちたくてむずむずしてるんだよね。

 

近場で5スロの花火あるところを検索してみると、あー昔ホースケミニでハンドルコネコネしてた店にあるなぁ。

 

実はこの店、長らくいっていない。5スロ10スロなんだけど、番長2、ラインバレル、旧モンハン、餓狼双檄などたびたび6ツモしてきてはいて、決して店の塩梅が悪いわけではないのだが・・・

 

家から近すぎて知り合い農家が多すぎて嫌なんだよねw

 

実際あった珍事では自分の隣の畑の人がそのパチ屋脳梗塞で救急車とかあって、すぐ町内に広まってるしこわいこわいw

 

とはいえたまに店回りも必要かと言ってみることに。

 

ついてみると10スロは盛況でほぼ空きなし。5スロはまあまばらなほう。

 

花火は2台あるうちの1台はあいてるけど・・・履歴あんまよくないなw

 

一応島一回りしようかとうろうろしていると・・・お!5スロにディスクとはめずらしい。てかあいてるよ。

 

ノーウエィトで台確保。同じ1でも少しでも割り高い方に行くのが自然。

 

というかディスクで時給1300円出るのは知ってても、自分ディスクには散々な目に合わされても来ている。

 

システム上トータルして時給1300円はわかるけど、実に荒々しい。

 

直近で一番ひどいデータとしては57本投資で回収83本など動きが4号機でも打っている感覚になる。

 

まぁだからと言って好きか嫌いかと言われたら・・・だいしゅき///

 

台を前にしたら花火のことなど全く考えてない

 

打ち始めること164ゲーム、2本のとこから。

f:id:sinnradon:20200108142902j:plain

キョン!キョン!ときてキョン!と3消灯発展なし。(消灯音がキョン!ってきこえない?w)

 

早い食いつきはありがたい!これが黒BIG。

 

DT入るも重ねられず。

f:id:sinnradon:20200108160113j:plain

 

その後84ゲームで思わず手が止まる。

f:id:sinnradon:20200108160414j:plain

 

よく手が止まったとほめてあげたい!無演出から。

 

これが青BIG。だったんだけど・・・

 

f:id:sinnradon:20200108160534j:plain

 

これまた重ならず残念な結果。まぁしょせんでかい波待ちだからね。

 

その後95ゲーム目で違和感。

f:id:sinnradon:20200108160710j:plain

 

弱ラジカセから変化なし。押し位置不明だけど2確じゃね?

とまんなっか押したら、ぽってり。

 

f:id:sinnradon:20200108160916j:plain

 

ラジカセ持ち上げたもののがっかりバケ。

 

その後うんともすんとも言わず、400回したところで持ち玉が尽きる。

 

うーん、貸し玉1000円160枚でおそらく交換等価(予想)じゃないと思うと、無料再プレイ無しで現金突っ込むのは遠慮したいので潔くあきらめ。

 

てかディスク打ってる間に花火も取られちゃってるし。

 

近隣農家に見つかる前に退散しよーっと!

 

 

54から
162b
87b
95ばけ
400やめ

 

投資2本

回収0

 

 

うーん。明日こそ花火打ちたいからどこにあるか調べておこう。

 

そしてまたたばこ買う羽目になったなぁw

 

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ