おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

20/01/21 実践日記 変化についていけるものが生き残る。それは自分自身の変化でもある。

換金差って目に見えない殺し屋

おっす!最近の台がうるさすぎるので本気で耳栓使おうか悩んでるおっさんだよ!

 

まぶしいし、うるさいし、正直やり過ぎだと思う(真顔

 

前回の記事はこちら。

 

osako.hatenablog.com

 

 

前回ある程度の貯玉が出来たのだが、おっさん実はゲスなのでやめる際にバケ0やめで、出目が3連ドンの払い出しで0やめしていました。

 

やめた後下皿からちんたら箱に移して終了のお知らせを喰らう。

 

次の日来た時に朝の動きが見たいので・・・

 

いやーしょうがないけど朝一でくるしかないよね!w

 

と迎えた当日。朝それなりに雪が降っていたため出発が遅れてしまう。

 

10分ほど遅れたもののさすがは低貸し専門店なだけあり、人はまばら。

 

花火の方はというと、誰も触っておらず。0ゲームのままで出目は昨日と変わっていた。

 

 

しかしながら設定を変更されているとは限らない。周りを見渡すと暗記した限りで8割くらい出目が変わっている。ともすれば全台1G回してる可能性もある。

 

そこは1から自分で確認して歩くとかは面倒だし、どうせなら判別が早く、リセットの恩恵があるものをいじっておいて他人に回させて様子をうかがうのがゲスってものだろう。

 

とはいえセイヤ等のメジャーな奴はすでに抑えられている。

 

しかしながらおっさんの狙いは昨日から決まっており、当然のごとくまだいじられていない。

 

おっさんが着席したのは今やホールからだいぶ減りつつあるHEY鏡。

 

変更時にそこそこ恩恵がありつつ、変更してなくても昨日400程はまって辞めてあるのでダブルの安全策。

 

それにこいつはそこそこに上下は見切りやすい方だとおっさん的に思っている。

 

 

 

 

 

 

つーか2回しかさわったことないけどw

 

 

 

初打ちで次々回予告出してさくっと2000枚ほど出したのでえらく簡単だなと思ったものの、次に打った時は天井JBからKCはいらずとか喰らって萎えたものの、動きは高低明らかだなぁとは感じている。

 

示唆する要素もおおいからね!

 

そんなで打ち始めるとHEY数は500程いかれたものの1周期目で赤JB。

バススルーで背景夕方鏡。

 

しかしながらボタン押すと「べりーすいーと」

 

天国示唆ナイスです!背景奇数示唆は萎えるけど!

 

ちゃんと天国だったらしく1周期で出てきたJBが

 

f:id:sinnradon:20200128134313j:plain

 

青とは有り難い!

 

これがキャサリンまで出てきて金剛苑。これスルーしちゃダメな奴なんで慎重にレバーをこねくり回していると、なんとかKC入ってくれた。

 

これが2連で抜けてしまう。

 

とはいえさすがに出は早い。今でこそリゼロなどに越されてはいるが、5号機ARTに比べたら毎ゲームの増えっぷりはかなり早い。

 

そのうえ通常時のベースが円50ゲームであればちんたら遊びやすいとはおもうんだけど、ホールの人気的にはいまいちなのは・・・・やっぱリミッターだろうね。

 

抜けた後は少し遠めの4周目。この時点でほぼ6はあきらめたかな。

 

これは赤JBだったものの門スタートからのKC連してくれた。

 

その6連目、ゲージが赤までたまり期待して入念に、いつもよりもいやらしい感じでレバーをこねくりまわしてみたら何とか頂対決に入ってくれた。

 

とはいえこれ、初打ちの時も入ったもののさすが50パー。2連で終わりがっかりした覚えがある。

 

今回こそエンディングまでいっちゃえ!といつもよりも荒々しい感じでレバーをこねくり回してみたところやっぱり2連で終了。

 

失敗した!やはり初回サキ出てきたときにもう少し敏感なところをしつこく攻めるような入念なレバーのこねくり回し方をするべきだったか!

 

その後KC2連してなんとか下皿満タンと箱半分ほどの出玉は確保できた。

 

設定的には奇数。3か5って匂いがプンプンするので塩梅みてやめてもよいけど、3週超えたのがまだ1回だけなのでもう一声追ってみることに。

 

これがまたしても4週目。まぁ深いところまでいかなければまぁまぁなんだけど、いよいよ6の線は全くないね。

 

ここでそろったのが赤JBなんだけどうれしいことにこれが次々回予告発生してくれる。

 

一時期6確みたいにいわれてたけど、おっさん初回に打った時に4確信しててでてるんで6確はないわと思ってたんだけど、解析出たら6だけほんの少し出やすくて後は1,1パーとかの薄いやつでしたね。

 

そんなこんなで速い当たりは確認できるものの、背景でほぼ鏡夕方しか出ないことと、直撃KCを確認できないことを加味して3寄りの5と判断してやめ。

 

その後持ち玉で昨日の花火を打つもパッとせず。

 

 

というよりも昔からこの店は低貸しレートの店だけど、6かクソ台かの加減がよかったのにこの換金差で中間つかまされたらと思うと実は途中からなえまくり。

 

延々現金投資するとして1本160枚貸しで200枚交換とすれば6つかみ続けないとしんじゃうのに6比率がそこまでとなると後はこなくてよいな。

 

結局夕方ごろに流してやめ。

 

貯玉の方は3600枚ほどになったけど全部換金してしまった。

 

 

遊ぶだけといいつつも、ついつい勝つ動きをしようと足掻くあたりが時代の変化についていけてないのかもしれないが、おっさんの体力がそれを許さないし、そもそもおっさんがアウトローであることは死ぬまで変わらないんで。

 

 

むしろパチ屋がかわって!w

 

 

投資160枚

差枚+800枚

 

 

でも結局、遊べると勝てるのバランス取れるラインを延々探し続けちゃうんだろうな。

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ