おっさんという名のコンテンツ

おっさん自身がコンテンツ

20/01/20 実践日記 Aタイプという名のストック機が蔓延してる(個人の感想です

長年染みついた物は中々変えられない。

番長シリーズは操よりもサキ推しのおっさんだよ!

へそと下乳だけでご飯三倍はいけるね!

 

前回の記事はこちら。

 

osako.hatenablog.com

 ここ最近実によく打っている。

ここに来て言うのもなんなんだけど、おっさんのパチ屋との付き合いについて少し。

それはもう高校の時分から・・・(時効ってことでw

 

 

んで歴はあるけど途中3回くらい離れた時代はあったし、とてもじゃないけど恥ずかしくて人前ではなかなか言えないけどそれで生活していた時代もある。

 

勝った自慢、負けた自慢は今は置くとして、実は去年まではその離れていた時代である。

 

なぜまた行き始めたかというと一つはたばこの値上がり。皆さんご存じの通り換金差がほぼほぼ非等価ではなくなったため、ちまちま遊びつつたばこ取れればいいかな?

 

もう一つがこれ大変重要な要素で、わいわい(おっさんがオーナーの直売所)の店長が実は元おっさんとのツレうち仲間というか自分で言うのも憚られるのだが、弟子みたいなもんで。パチンコの計算から統計学、時給の計算方法から釘の見方、店の選び方まで教えたのはおっさんである。

 

余談で店長のスロの連れが大阪にいるのだが、スロが状況が厳しくなったので今はパチの専業をしているらしいのだが、その際手ほどきしたのが店長で、

「しんらさんのメソッドが今連綿受け継がれていますよ!」

って話をされたときにあれだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sinnradon:20200122170245j:plain

俺は1人ではない!かつて牙狼の称号を得た全ての英霊と、俺は共に戦ってきたのだ!

 

というのが頭に浮かんできましたが、正直食べるためのスキルとしては下の下なので誇るところはないですねw

 

んで、長年やって来た身としてはホールの中は賭場なので生きるか死ぬか、殺すか殺されるしかなく、遊びに来ただけだからと頭でわかっていても、じっとしていられないのが性分というもの。

 

ホールという胴元の中で打ち手が他の打ち手を食い物にしているのに変わりはない。

負けた人の分を勝った人が奪っているのだから。という考えがもう頭に染みついている。

 

低設定だと投げたくなるし、店の状況が目に見えたらそもそも足も遠のく。

 

唯一、裏物と花笠ランプを前にした時だけ頭と財布がゆるっゆるになるのは脳を焼かれているのかもしれませんがw

 

 

 

 

おっさんはもう10年ほど前に専業はやめたのですが、店長はついこの間まで食い扶持としていて、なおかつ店長と別れてからもう10数年たつのだから、バンカラが殴り合ってコブシで語り合う如く、うちらはホールで語り合わないと!

 

 

でも、正直今の現状はよっぽど厳しいよw

 

 

んで迷走をはじめる。

 

いつものごとく夕方からF店へ。

貯メダル分ディスクアップを打つんだけど・・・

 

しばしば打ってるディスクアップ。実は最近違和感を感じていて、この店地味にベース高いのか異色DT無しやチェリーバケを周囲でもちょくちょく確認していたし、全6台のデータ見てもプラスの割合やのびっぷりがどうにもここ最近低迷している。

 

同じくディスクを打っている若い衆に聞いても設定差がある部分の出がここ最近悪いとのことで追い金せずにたまに店回りをすることに。

 

 

あくまでたばこ代欲しいだけなんで・・・と言いつつついつい勝ちにこだわるのはこれも性分、職業病。

 

口では楽しめればいいとはいうものの、そもそも負けて楽しいなんてことはない。

 

1月頭に行ったF系列店へ行くとぽっこりディスクが空いている。

 

設定1で割103パーは取りあえずで打つにはうってつけではあるが、ほんとディスクは棒しかないと思わないといけないし、そもそもの平均投資額としては3万近いので割り切って触るにしても勇気がいる。

 

とりあえずサンドに突っ込んだところで、店員が話しかけてきて、

「ひさしぶりじゃないですかー!しばらく見ませんでしたけど」

 

いいようでわるいのがおっさんの人相悪すぎてすぐ人に覚えられることだよねw

 

「うち換金変わったんですよー気を付けてくださいね!」

 

いやまあ前回来た時に確認はしたけど5スロと言いつつ160枚貸しだし、10スロは80枚で交換がそれぞれ200枚の100枚なんで大分換金ギャップがひどい。

 

とはいえリゼロでぜんつっぱしてて4箱越えてる台や、過去の履歴を見てもAタイプで6らしき台はあるので配分的には昔と変わらなそう。

 

2本突っ込んだところで当たったもののDTにも入らず飲まれてしまう。

 

なるべくサンドに金を突っ込まずに貯玉をつくりたいんだけど・・・

 

とみて回ってたら10スロのマイジャク4に4000gで合算98分の1という気が狂った台が空いている。正直ジャグラーの類は一日回しても確信得れるほどの差や演出がないので普段触らないんだけどしょうがない。

 

ジャグラーなんか3000円で当たるやろ!と思って着席。

 

これがまたひどい展開で確かにブドウは落ちるんだけど、飲まれては出て飲まれて出てを繰り返し10本使ったところであきらめ。

 

いまだに合算は130分の1だし、ブドウの加減もよいのであるにはあるんだろうけど、この換金差で現金投資は痛すぎる。

 

投資をするには根拠が必要なのに、見える部分がブドウと合算だけは非常につらい。

 

朝の状況、周囲の状況、配分割合、以前にも述べたがスロとは椅子取りゲームで座った時点で確信していて、回す作業自体は答え合わせでなければならないのだから、疑心暗鬼になった時点で引くべきだろう。

 

今日はたたきが合わない日なんだから帰ろうと出口に向かうと、大好きな花火さんが、

「おい!ちょっと遊んでいきなよ!合算いいでしょ?今日は頑張って風鈴いっぱいそろうよ!」

 

と目が合ってしまった。

 

合算120程でBIG8バケ9。合算信じて打ってひどい目見たのに、また行くのかと思われるけども花火は設定差がある部分が見えやすく、それでいて1の割が100超えているのでこれこそ取りあえずで触れる。

 

 

 

なにより自分がすきなんだけどw

 

 

これが気が狂ったかのようにぼこぼこ当たり、閉店ギリギリまで粘って2681枚流すことができた。

 

はずれこそ出なかったけど、BIG中の内容、RTのはずれ、小役の落ち、そして何よりボーナスがついてきた点を見ても6で間違いない。

 

 

まぁこの換金差だと6で当たり前だとは思うけど、これ流すのもったいないし貯玉しておこーっと!

 

 

トータル投資

23本(貯玉等価換算)

 

回収23本(貯玉換金計算)

 

プラマイゼロ・・・と思いきや、ライターのガスがなくなって交換したからそれ分マイナスな!

 

 

 しかし貯玉があるとなると朝から来たくなる・・・

 

 

これもまた一種の職業病なのかもしれません。

 

 

 

 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ